ポケモンスイッチ攻略Press

サンムーン・ニンテンドースイッチ・ドラクエ11に関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】ジムでレベル上げ!「泡マラソン」がポッポマラソンに次ぐ経験値(XP)を稼ぐ方法になる

f:id:yomu0007:20161015223054j:plain

ジムのトレーニングでレベル上げ!「泡(あわ)マラソン」がポッポマラソンに次ぐ経験値(XP)を稼ぐ方法になる。

レベル20クラスの人でも簡単にレベル3つは上がる。1日に50万XP~100万XPは経験値が獲得できるという「泡(あわ)マラソン」が簡単でチート・違反ではないということで方法を説明します。

スポンサーリンク
 

 

目次

 

「泡(あわ)マラソン」はジムでのトレーニングを利用

f:id:yomu0007:20161015234156j:plain

「泡(あわ)マラソン」とは、味方ジムのトレーニングで獲得できる「名声・経験値」を大量に稼いでレベルアップに繋げる方法です。

簡単に説明すると、通常攻撃の「あわ」を覚えているポケモンをジムに配置して、条件を満たしたポケモンでトレーニングを行う手法です。

「あわ」に関しては、攻撃の速度が遅いので、その間に瞬時に倒してしまいましょう!

それでは順を追って説明していきます。

スポンサーリンク
 

 

ジムに配置するポケモン(防衛側)の条件

f:id:yomu0007:20161015235422j:plain

事前準備・条件としてまず防御側のポケモンを用意する必要があります。

・CP20程度

・「あわ」を覚えている「タッツー」「ニョロモ」「クラブ」

この条件に合うポケモンをジムに配置しよう!CP10の場合は1回だけ強化しましょう。

次は、攻撃側の条件についてです。

ジムに挑むポケモン(攻撃側)の条件

f:id:yomu0007:20161016000104j:plain

ジムに配置しているポケモンより低いCPをもつポケモンで挑む必要があります。

・CP10程度の「どろかけ」か「マッドッショット」を覚えているのディグダ、「つるのムチ」を覚えているマダツボミ

・CP10のポケモン5体(ジムの数合わせ)

ディグダかマダツボミを選ぶ理由としては攻撃速度の速さです。

そしてCP10のポケモンを5体用意するのはCP自動調整に引っかからないようにするためです。

※ディグダはCP10の場合は1回だけ強化するのがオススメです

※ジムに挑むポケモンの自動選定は、「お気に入り」をつけているかどうかです。また順番は「名前の前に数字」をいれると順番が変更になります。

まとめ

1.味方ジムに防衛側のポケモンを配置

2.攻撃側のポケモンでジムトレーニング

3.連打をして素早く倒しましょう!

4.自分の配置した防衛ポケモンを倒したら降参

「泡マラソン」は、海外では爆発的に拡散された手法です。

簡単にできるジムトレーニングを繰り返すことで「名声」「経験値」を大量に獲得できるのでしてみてはいかがでしょうか?

今人気の記事はこれ!

現在使える出現場所サーチツールの使い方まとめ