【ドラクエ11】転生モンスター出現場所・レアアイテム一覧・出現確率を上げる方法

f:id:yomu0007:20170812200653j:plain

「転生モンスター」の出現場所と出現確率を上げる方法などを紹介!金色など色違いのモンスターは長く生きた証であり主のような存在で通常のモンスターより手強い敵キャラ。

そんな「転生モンスター」を倒すと貴重なアイテムやクエストをクリアすることができるので出現場所など情報を記載していきます!

スポンサーリンク
 

【ドラクエ11】転生モンスター出現場所・レアアイテム一覧

転生モンスターの出現確率としても出会う確率は低いですが出現場所や条件さえ確認しておけば難しいものではありません。

また奇跡の指輪(ちいさなメダル75枚)+奇跡のネックレス(馬レース ブラック杯[難しい]優勝賞品)をつけると出現確率は断然上がる

※ただし通常のモンスターより強いので注意

※基本、通常モンスター(元のモンスター)に引っ付いて出現します。

それでは出現場所一覧をご覧下さい。()カッコ内は元のモンスター名です。

サボテンゴールド(サボテンボール)

f:id:yomu0007:20170812205210j:plain

出現場所:サマディー地方

獲得アイテム:きんのこうせき、めざましリング

クエストで狩りに行ったつもりが「死の踊り」で全滅させられそうになったり所見殺しのモンスターというイメージだ。

ゴールデンコーン(アルミラージ)

f:id:yomu0007:20170812205821j:plain

出現場所:メダチャット地方またはメダチャット地方・西の島、ユグノア地方

獲得アイテム:おうごんのカケラ、うさぎのしっぽ

マホトーンやピオラ使ってくるし激しい稲妻で全体攻撃をしかけてくるやっかいものだった。

ハートナイト(スライムナイト)

f:id:yomu0007:20170812210356j:plain

出現場所:ソルティアナ海岸、バンデルフォン地方・東の島

獲得アイテム:いのりのゆびわ、命のゆびわ

備考:毎日カブトのタテガミにクシをいれるのを欠かさない重度のナルシスト。相棒のスライムもうっとり。

備考が面白い!

アンブレラン(キラーアンブレラ)

f:id:yomu0007:20170812212016j:plain

出現場所:メダチャット地方、壁画世界、バンデルフォン地方

獲得アイテム:雷の玉、ゴシックパラソル

回転攻撃が全体にダメージ+1ターン休みを与えるのでやっかい。ザラキをしかけてくるモンスター。魔王の魔力を授かったというウワサがある。

あらくれパンダ(ごうけつぐま)

f:id:yomu0007:20170812213336j:plain

出現場所:グレイモラン地方、シケスビア雪原、賢者の試練・不惑の森
獲得アイテム:げんませき、パワーベルト
備考:かわいいパンダにあこがれて白黒になる道を選んだ。おしゃれな「ごうけつぐま」。

黄泉の花(アラウネ)

f:id:yomu0007:20170812214943j:plain

出現場所:始祖の森、バンデルフォン地方・東の島、クレイモラン地方

獲得アイテム:超万能薬、ドクロのゆびわ

マヒになる「しびれる花粉」、おたけびの全体攻撃、あとは通常攻撃だ。

静寂の森クエストで「きぼうの花が咲く日まで」のクエスト内容となっている転生モンスター。

タイプG(キラーマシン)

f:id:yomu0007:20170812215348j:plain

出現場所:シケスビア雪原、天空の古戦場

獲得アイテム:時の水晶、ロイヤルバッジ

シケスビア雪原クエスト「亡き弟に捧ぐ」のクエスト内容でもあるタイプGの討伐。

マヒャド切りや回転切りなど連続攻撃をしかけてくるのが強い。体感HPは約1800ほど。

オカルトビスク(メイデンドール)

f:id:yomu0007:20170812223930j:plain

出現場所:ソルティアナ海岸、勇者の試練・奈落の冥城

獲得アイテム:虹色の布切れ、姫の手袋

容姿が怖い怖い。攻撃も怖い攻撃をしかけてくる。

ドラゴントイズ(メタルドラゴン)

f:id:yomu0007:20170812220939j:plain

出現場所:天空魔城、ネルセンの迷宮

獲得アイテム:メタルのカケラ、ロイヤルチャーム

ハッピーブレスで踊らされるし体力あるし強くはないですが面倒でした。

スポンサーリンク
 

ホワイトサンゴラ(スノーホムンクルス)

f:id:yomu0007:20170812221355j:plain

出現場所:海(クレイモラン城付近の海)、ネルセンの迷宮

獲得アイテム:進化の秘石、妖精の腕輪

出現率が低いのか中々出現しなかった。スノーホムンクルスばっかりで心が折れそうだった。

倒すのはそのまで難しくないが水柱の全体攻撃が強い。

ミリオンゼニー(ジャックポッター)

f:id:yomu0007:20170812222624j:plain

出現場所:勇者の試練・奈落の冥城

獲得アイテム:オリハルコン、奇跡の雫

光り輝く炎(全体攻撃)がめっちゃ強い。しかしアイテムがレア過ぎるので良い転生モンスターです。

ムーンキメラ(スターキメラ)

f:id:yomu0007:20170812224659j:plain

出現場所:ユグノア地方、シケスビア雪原・南の島、導師の試練・天啓の谷

獲得アイテム:世界樹の葉、守りのルビー

バギクロスや闇魔法ドルモーアが強い。スターキメラというキメラ一族のイケメンから転生したモンスターだ。

ゴライアス(メガトンケイル)

f:id:yomu0007:20170812225519j:plain

出現場所:天空魔城、ネルセンの迷宮

獲得アイテム:マグマの石、豪傑の腕輪

魔族の精兵300匹を率いる強者とあって大きいし爆裂拳は強いかと思いきやそこまで強くない。でもマッスルポーズを取られたら魅了され1ターン休みになるのが面倒だった。

アスタロト(セルゲイナス)

f:id:yomu0007:20170812230108j:plain

出現場所:ホムスビ山地・南の高台

獲得アイテム:金塊、アポロンのオノ

攻撃力抜群すぎる。痛恨の一撃の確率が妙に高いので注意しておこう(どうしようもないが)。

まとめ

カミュの盗むやカミュと主人公の連携「お宝ハンター」で獲得アイテムを取っていきますのでカミュはパーティーに必須です!

転生モンスターは出現させるだけでも時間がかかりますね。転生前を100体以上倒して出現したという人(運が良くないだけ?)もいるほどレアな扱いとなっています。

転生モンスター探しをしているとレベルが上がりすぎてしまいましたが、やっと出現したと思ったら結構強くて全滅したという人もちらほら居るぐらいです。

クエストとなっている転生モンスターもいるので頑張って探しましょう!

こちらの記事も読まれています!

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com