「ガーディアン」の倒し方【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】

f:id:yomu0007:20170317232538j:plain

 

ガーディアンはレーザーを撃ってくる厄介な敵ですが、倒すとレアアイテム(古代素材)が大量に手に入るので見つけたら倒していきましょう!ジャストガードなど簡単に倒し方がいくつかありますので紹介していきます。祠の居場所・出現場所についても記載していきます。

「ガーディアン」倒し方 【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

方法としてはいくつかあります。

スポンサーリンク
 

盾ガードジャスト(固定型、歩行型、空中型に有効)

www.youtube.com

この動画はやりすぎですが、実際に「鍋のふた」で盾ジャストをすることで倒すことができます

盾ガードジャストでレーザーを跳ね返す方法は万能で固定型だけではなく歩行型、空中にいる飛行型ガーディアンにも効きます。ただし空中ガーディアンは弱点に当たりにくいので、何回か盾ジャストをすると倒せます!

しかし盾ガードジャストはタイミングが難しいので何回も練習(リトライ)してガーディアンを容易に倒せるようになっておくと今後が楽ですよ!

自分は何回も盾ジャストを失敗して死んだり、盾を壊してしまったりしたので練習あるのみです!

矢で弱点(目)を狙い近づき足を破壊してから胴体破壊

レーザーを向けられている間に弱点(目)を弓で射る。そして足を1本ずつ破壊していき、最後に胴体を破壊。

レーザーを撃ってこようとしたときに弱点(目)を弓で射ると少しの間動かなくなるので再度、足破壊または胴体破壊をしよう!足を破壊するごとに「古代のバネ」が手に入るぞ!

古代兵装・矢で弱点(目)を狙うと1発で倒せる

アッカレ古代研究所のチェリー(機械)から90ルピーで1本「古代兵装・矢」を買うことが出来ますので通常の弓(攻撃力+30近く)で「古代兵装・矢」を使い、ガーディアンの弱点(目)を狙うと1発で倒せます!

追記:飛行型ガーディアンも面倒だったので古代の矢で倒すのが楽でした。

どうしても駄目であれば正攻法で行きましょう!

盾でレーザーをガードしながらという方法です。

盾でガードできるの?と思いますがレーザーを26発ほど耐えれる最強の盾があります。

小型ガーディアン(祠・試練にて出現)の倒し方

f:id:yomu0007:20170623214155j:plain

ビタロックの強化版をすることで小型ガーディアンが固まる。その間に攻撃をすれば大ダメージを与えることが出来ます。数回繰り返せば容易に倒すことが出来ます。

ガーディアンの「祠」出現場所について

祠の出現場所は以下の通りです。

ヘブラ地方:ガオマ・アサの祠、ミョス・シノの祠【入手アイテム:ナイフ・ランス・アクス】

タバンタ辺境・南:ティナ・キョザの祠【入手アイテム:ナイフ・アクス・ガード】

ゲルド高地:キマ・コササの祠【入手アイテム:ランス・アクス・ガード】

ハテール海(ハテノコ島):チャス・ケタの祠【入手アイテム:ナイフ・ランス・アクス】

奥アッカレ(力の泉):ツツア・ニマの祠【入手アイテム:ナイフ・ランス・ガード】

ヘブラ山脈(氷結の山麓):ヒャ・ミウの祠【入手アイテム:ナイフ・ランス・アクス】

まとめ

赤い月でもガーディアンは復活します。そして祠でも関係がないようです。

下記の記事にて最強の盾の入手場所を記載しておりますのでご覧ください!

osomatsusan.hatenablog.com

 

こちらの記事も読まれています!

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com