
ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

「ガーディアン」の倒し方【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 攻略

f:id:yomu0007:20170317232538j:plain

 

ガーディアンはレーザーを撃ってくる厄介な敵ですが、倒すとレアアイテム(古代素材)が大量に手に入るので見つけたら倒していきましょう!

いや無理だよ!って思うけど簡単に倒し方法を紹介していきます。

「ガーディアン」倒し方 【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

方法としてはいくつかあります。

スポンサーリンク
 

盾ガードジャスト(固定型、歩行型、空中型に有効)

www.youtube.com

盾ガードジャストでレーザーを跳ね返す方法は万能で固定型だけではなく歩行型、空中にいるガーディアンにも効きます。ただし空中ガーディアンは弱点に当たりにくいので、何回かすると倒せます。

しかし盾ガードジャストはタイミングが難しいので何回も練習(リトライ)してガーディアンを容易に倒せるようになっておくと今後が楽ですよ!

矢で弱点(目)を狙い近づき足を破壊してから胴体破壊

レーザーを向けられている間に弱点(目)を弓で射る。そして足を1本ずつ破壊していき、最後に胴体を破壊。

レーザーを撃ってこようとしたときに弱点(目)を弓で射ると少しの間動かなくなるので再度、足破壊または胴体破壊をしよう!足を破壊するごとに「古代のバネ」が手に入るぞ!

古代兵装・矢で弱点(目)を狙うと1発で倒せる

アッカレ古代研究所のチェリー(機械)から90ルピーで1本「古代兵装・矢」を買うことが出来ますので通常の弓(攻撃力+30近く)で「古代兵装・矢」を使い、ガーディアンの弱点(目)を狙うと1発で倒せます!

こちらの記事も読まれています!

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com