【ニンテンドースイッチ】周辺機器・アクセサリーおすすめリスト

f:id:yomu0007:20170129231604j:plain

【ニンテンドースイッチ】周辺機器・アクセサリーおすすめリスト

公式ライセンスの「周辺機器・アクセサリー」で必要だと思ったリストをかいていきます。というか注文したリストです。

ニンテンドースイッチ 周辺機器おすすめ一覧

最初から付属して欲しい物やキズが怖いので「これでもか!」ってぐらいキズ保護のアクセサリーを選んで注文してみました。

最初から付属してください系

プレイスタンド for Nintendo Switch

f:id:yomu0007:20170307190010j:plain

折りたたみが出来る(厚さ18mm)&角度が可変(3段階)できるという点、最初から付いているスタンドが下記の画像の通りで物足りないので買っておこうと思った。

f:id:yomu0007:20170301201133j:plain

 

 

キズから守る系

タフポーチ for Nintendo Switch

f:id:yomu0007:20170307190018j:plain

私自身、携帯ゲームはカバンに入れることが多いので衝撃から守るためにも選びました。Nintendo Switch専用カードを最大5枚収納・持ち運び可能。

Nintendo Switch用カバーを装着したまま、収納が可能です。

まるごと収納バッグ for Nintendo Switch

f:id:yomu0007:20170307190025j:plain

名前の通りまるごと収納できるので選びました。

本体から周辺機器まで自分の好きな仕切りで収納できる。

 

FRONT COVER for Nintendo Switch

f:id:yomu0007:20170307190032j:plain

ゲームしてないときにカバーつけておかないと液晶にキズがつきそうだから選びました。 

実はこのカバーをしたままドックに装着してTVで遊べる品物。あとドックにセットするときキズがつくのが怖いので即買いしたもの。

カラーはブラックとピンク2色。

 

スポンサーリンク
 

キズに強い液晶保護フィルム for Nintendo Switch

f:id:yomu0007:20170307190039j:plain

あとは一番キズに強いフィルムを選びました。

これでひとまずキズには安心かな。

 

コントローラー系

Nintendo Switch Proコントローラー

f:id:yomu0007:20170307190045j:plain

 

慣れている人にとっては必須のコントローラー。そしてジャイロセンサーやHD振動が対応している。

ジャイロセンサーとは?スプラトゥーンユーザーは知っていると思うが、例えばマリオカートなどレースゲームでカーブする時に身体が自然に傾くよな?自分だけ?あれを反映させてキャラも動いてくれるというもの。したことある人はわかるが必須の機能。

これがProコントローラーについてくる。

さらにHD振動(詳しくはこちらの記事で紹介済み)もジョイコンが小さくて使い慣れている通常のコントローラーで試したい!という人は買うべき。

Joy-Con充電グリップ 

f:id:yomu0007:20170307190052j:plain

本体にもジョイコン((L)と(R)コントローラー)を持ちやすくするグリップは付属されていますが、プレイ中に充電は出来ません。

正直いらないと思っていたのですが周りの人はかなり予約注文して売れ筋の商品です。

本体以外にコントローラーにも充電が必要なのでバッテリー切れを防ぎたい人にはオススメ。

こちらも読まれています!

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com