【モンハンダブルクロス】スイッチ版へセーブデータを引き継ぎ・移行方法

f:id:yomu0007:20170812030126j:plain

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)がNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で発売となります!3DS版で遊んでいる人はアプリを通してセーブデータをほぼスイッチ版に引越し(引き継ぎ)することができます。

今回はセーブデータの引き継ぎについての方法や注意点をまとめましたのでご覧下さい。

【モンハンダブルクロス】スイッチ版へセーブデータを引き継ぎ・移行方法

f:id:yomu0007:20170811175525j:plain

Nintendo Switch版の魅力はなんといってもフルHD(1080fp)対応の高画質となりモンスターとの大迫力の狩りを楽しめる点だ。

8月10日から配信されている体験版をダウンロードしてみたが、もう3DSに戻れないくらいの大自然のリアルさと現実にいるんじゃないかと思うようなモンスターの迫力にバトルの爽快感と最高だった。

MHXXやMHXを3DSで楽しんでいた人たちはニンテンドースイッチにデータを移すことをオススメするぞ!

スポンサーリンク
 

事前に確認しておくべきこと

f:id:yomu0007:20170812030939j:plain

データは消えたりしないの?と心配になってしまいますよね。

基本的にデータは消えたりすることはありませんが、気になる場合はセーブデータ移行する際には「データ移行専用のアプリ」の中にバックアップを作成できるので念のため作成しておきましょう!

それでは簡単に手順をまとめましたのでご覧下さい。

3DS⇔ニンテンドースイッチにセーブデータを移す手順

f:id:yomu0007:20170812015429j:plain

※前もって3DSがインターネット接続になっているか確認して下さい。

このアプリをダウンロードすればニンテンドースイッチ⇒3DSのデータ移行もできる。MHXからスイッチへの移行も可能だ!

外では3DSをして家に帰ったらニンテンドースイッチに移行して遊び、また外に行く時は3DSで友達と遊ぶことができる!

まとめ

私がスイッチ版をした感想は、圧倒的に大画面で画質凄い!モンスターと写真撮れる!振動凄い!など最高でした。MHXX(3DS版)からスイッチ版をすると性能向上の良さに興奮した。

ニンテンドースイッチにデータを移すとフレンドリストは移行できない、すれ違い通信など3DS特有の機能が使えないなどあるので「ほぼ」移行としていますが、3DSに戻せばまた使えるので心配ないでしょう!

しかもスプラトゥーンではボイスチャット機能がついたのでMHXX(スイッチ)でも出来る予定だろう。

このハードウェアを超えて同じデータでゲームができる新しい機能は、このモンハンを機に一気に広がる動きだと思いますので是非ともニンテンドースイッチで楽しんでください。

こちらの記事も読まれています!

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com