【ポケモンGO攻略】最速でトレーナーレベル12まで上げる方法

f:id:yomu0007:20160722203932j:plain

【ポケモンGO攻略】最速でトレーナーレベル12まで上げる方法

レベルが12になるとスーパーボールが手に入りレアなポケモンが出現と初心者を抜け出したぐらいになります。

そんなレベル12に最速でなる方法を教えます!

スポンサーリンク
 

目次

 

ポッポ、ビードル、キャタピーをレベル上げ要因としてフルに活用しよう

アメ12個で進化となる数少ない雑魚キャラを「進化時の経験値」に変えてしまおう!

進化前まで育てておき、「しあわせのタマゴ(30分間経験値2倍)」を使い、溜まったポッポ、ビードル、キャタピーを進化させまくろう!そうすると1匹進化させるまでで5,000XPほど稼げてしまう。

必要経験値は知っておこう!

Level 1 1,000 XP / Level 2 2,000 XP / Level 3 3,000 XP / Level 4 4,000 XP Level 5 5,000 XP / Level 6 6,000 XP / Level 7 7,000 XP / Level 8 8,000 XP / Level 9 9,000 XP / Level 10 10,000 XP / Level 11 10,000 XP / Level 12 10,000 XP

結構な経験値を必要とするため楽しむのを投げ出しレベル上げに特化するのもありだ。

「ほしのすな」を使ってはいけない

単純だが、かならずいいポケモンが現れる。なので今すぐに使うことで「ほしのすな」を減らすことはやめよう。

レベルが上がってから気づくが、ポケモンの育成はレベルがある程度あがってからする方が効率がいい。

チーム選びは近所の色の多さを判断してからにすべし

優位なチームを選ぶとジムに関してかなり有利になりレベルを上げやすくなるぞ。

スポンサーリンク
 

得られる経験値ぐらい知っておこう

100 XP – ポケモンを捕まえた時
500 XP – 図鑑にないポケモンを捕まえた時(100XPに上乗せ)
10 XP – カーブの時 ※重要
10 XP – Niceの時 ※重要
50 XP – Greatの時 ※重要
100 XP – Excellentの時
50 XP – ポケスポットを回した時
200 XP – 卵を付加させた時
500 XP – 進化させた時

捕まえるときにかならずボーナス点を稼ぐのを忘れずに。ポケモン10匹捕まえる間に500XPも差が出るぞ。

またボールを投げる位置が変えられるのは知っているよな?ボールをタップしたまま移動させ出来ればポケモンが重なるぐらいのところから投げるとGreatが出やすくなるぞ!

 

次は効率よくレベルアップするために知っておくべき15のことについて説明します!

osomatsusan.hatenablog.com