ポケモンスイッチ攻略Press

ニンテンドースイッチなどゲーム攻略をします!これからはマリオオデッセイ

【保存版】 ポケモンGOのレベル上げ(CP)を効率良く上げる方法

f:id:yomu0007:20160715235134j:plain

重要なレベル上げを効率よくやっていこうというものです。

それでは順を追って説明していきましょう!

 

 

スポンサードリンク

 

CPとは『Combat Point』の略になります。直訳すると『(ポケモン)と戦うポイント』という意味合いになります。HPは別です。

図鑑を見てもらえばわかります。

f:id:yomu0007:20160715235400j:plain


要は、ポケモンの総合値という意味で、攻撃・防御・素早さの合計値になります。

どうやって強化・進化させるの?

f:id:yomu0007:20160716000034j:plain

ポケモンを進化させるためには同じポケモンを複数捕まえる必要があります。

StarDust(星の砂)とEKANS CANDY(アメ)という進化や強化をさせる重要なアイテムがあります。

素材入手方法は、ポケモンを捕まえたり、タマゴを孵化したり、ジムに配置したりすることで手に入れることができます。

ふしぎなアメというレベルアップするアイテムを覚えているだろか?それだと思っていいぞ!

とにかく育てたいポケモンに使うことをおすすめします。

スポンサードリンク

 

トレーナーのレベルもある?

トレーナーレベルをあげることで、CPの上限値をさらにあげていくことができる。要はポケモンが言うことを聞かなくなるのを抑えるためにトレーナ自身のレベルアップも必要なのです。

こちらはどんどんポケモンを捕まえることによってレベルが上がっていきます!

 

まとめ

効率よくレベルアップさせるにはポケモンの捕獲が必須となります。ショートカット情報が出来次第追記します!