
ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

【へそくりウォーズ】マツノクエスト!イベントの攻略・情報まとめ!

人気記事 へそくりウォーズ(へそウォ)攻略

 f:id:yomu0007:20160418192117j:plain

おそ松さんアプリの「パズ松さん」の攻略をしよう!今回は、へそくりウォーズ攻略(へそウォ攻略)もしよう!

全クリをしたので6つ子の会話と攻略情報を記載していきます!

新イベント「マツノクエスト 天と地と愛と青春と喝采と追憶と選ばれしニート達」

 

 

スポンサーリンク

 

ステージは10までとなっていますが、多くのモンスターが出現するので楽しいイベントになります。6つ子の会話がとても面白いのでご覧下さい。

f:id:yomu0007:20160418192756p:plain

目次

スポンサーリンク

 

【ステージ1(アリエヘン城下町)】

おおきなメダル:100 奪ったへそくり:450

攻略情報:スライムのハタ坊が出現するが弱いぞ!

チョロ松:え、ちょ、まって。何これ?どういう状況?どこなのここ!?いきなりすぎて全然状況が分からないんだけど!?

一松:何って・・・最近やることないか。らネトゲにハマってて・・・で、ここにいると。

チョロ松:あ、そっか。・・・じゃねー!おかしいよね!?話のつながりが全然ないよね!?

トド松:も~暴力沙汰はイヤなんだけどな~。シコ松賢者兄さん、僕の分まで頑張ってね。

十四松:あはははははっはははは!僕って遊び人!?遊び人って何すんの!?野球!?野球するの!?ナイスボール!ありが特大ホームラン。

チョロ松:あ~もおう、こいつらは・・・始まる前から不安になってきたよ。

カラ松:ヘイ、賢者ブラザー、お困りのようだな。安心しな・・・どんな敵が来たって俺がしっかり守ってやr

おそ松:んじゃ、とりあえず、向ってくる奴は全員ぶっ倒すってことでいいな?お宝は俺がしっかり回収しといてやるからさ!

トド松:きっと財宝とかあるんでしょ!?これで僕たちも一攫千金!億万長者だね!

チョロ松:いいねそれ!僕もやる気出てきちゃたよ!

十四松:そおれじゃあプレイボーール!!

一松:あ、おれはとりあえず着いて行くだけだから・・・

カラ松:フッ、シャイな連中だぜ・・・

【ステージ2(ダル~イ酒場)】

おおきなメダル:150 奪ったへそくり:500

おそ松:意外に地味だな・・・一攫千金を狙うんじゃなかったのかよ?

トド松:こういうのはチョロ松兄さんの担当でしょ?

チョロ松:言っとくけどぼくはRMTで計画的に稼ごうと思っただけだし、みんなとは違うからね!

トド松:うわ~・・・でたよライジング・・・!やることがこすっ辛いなぁ・・・

おそ松:まじでライジングだぜ。クズニートの中でも一番の意識だけ高い小物だな。

トド松:そもそもRMTがなんなのかわかってるの?自意識ライジング兄さん。

おそ松:ほんとその辺自覚しよろな、ライジングシコースキー。

チョロ松:ライジンライジングうるさいよ!お前たちだけには言われたくないよ!

【ステージ3(オーマイリトルほこら)】

おおきなメダル:200 奪ったへそくり:550

攻略情報:デカパンのモンスターも登場するが、特に問題なし。

トド松:うわぁ~ん!モンスター怖いよぉ~!ネトゲなんかするんじゃなかった。

一松:・・・わざわざ女キャラ選んで相当貢がせてたくせに・・・今更何を・・・

チョロ松:完全に自業自得じゃん!ていうか、トッティのネカマって誰得なの!?

 

【ステージ4(カエダーマの神殿)】

おおきなメダル:250 奪ったへそくり:600

攻略情報:トト子ちゃんの魚モンスターが登場する前にやっつけてしまおう!

十四松:モンスター飛んでけー!フルスイング!フルスイング!

おそ松:すげぇ・・十四松のヤツ。モンスターたちが、逆に気の毒になってくるぜ。

【ステージ5(ドラドーラ砂漠)】

おおきなメダル:300 奪ったへそくり:650

初っ端にトト子ちゃんモンスターが登場するようになる。だよーんのコウモリが出現する。攻撃力が強いが

おそ松:なんだか俺たち。結構レベルアップした気がする。

トド松:した気がするだけなんだけどね~。

【ステージ6(シャンパンの塔)】

おおきなメダル:350 奪ったへそくり:510

攻略情報:初めにデカパンがやってくるため、盾と一緒に押し切れるのであれば押し切ろう!

チョロ松:ところで僕たち、どうやったら元の世界に戻れるの?

おそ松:そりゃRPG的にゴールといえば魔王をぶっ倒せばいいんじゃね~の?

チョロ松:魔王いるの!?というか短絡的すぎない!?本当に大丈夫!?

【ステージ7(大地のへそのしわ)】

おおきなメダル:400 奪ったへそくり:560

攻略情報:デカイデカパンがやってくる。攻撃力と防御力が、かなり強いが攻撃回数が少ないため遠距離攻撃のキャラで攻撃すると敵に攻撃させないで勝つ事ができるぞ!

カラ松やれやれ・・・運命が囁いているぜ。この際はデンジャーだってな。俺のこぶしも震えてやがる。

おそ松:は?何言っているの?一松、翻訳して。

一松:え・・・足が疲れたから休もうって言ってるんじゃ?というかなんでオレに聞くの?

チョロ松:いや、一松もなんでわかるの!?

【ステージ8(腐の隠れ里)】

おおきなメダル:450 奪ったへそくり:610

攻略情報:デカイイヤミが鎧をまとってやってくる。遠距離で足も速いが、ここも遠距離攻撃キャラ(チョロ松など)で交戦しよう!

十四松:ボゥエ!コインありが特大ホームラン!

チョロ松:野球から離れて!お願いだから!

トド松:まぁ、ちゃんと敵やっつけているから、問題ないんじゃない?

【ステージ9(ハラグロゴッドの洞窟)】

おおきなメダル:500 奪ったへそくり:580

まるでディズニーのアースラー。トト子ちゃんがタコ足のモンスターに変身して登場するが、電撃攻撃がかなり強い。ここもチョロ松とトド松で押し切れる。

おそ松:いや~、疲れたな~。というかもう飽きた!・・・帰ろうぜ?

チョロ松:ねぇ、ここまで来て何言ってんの!帰り方もわからないし!

おそ松:だってさ~、ファンタジーなのにエ○フもいないんだぜ?

チョロ松:そういう発言は、いろいろと危険だからやめてよね!

【ステージ10(魔王じょー)】

おおきなメダル:600 奪ったへそくり:680

クリア報酬:ダイヤ50

攻略情報:魔王が強すぎる。一発の重さが強くバッサバッサやられていく。なので遠距離攻撃で固めてみると攻略できるぞ!一松、トド松、チョロ松でクリアができる!

トド松:なんだかんだで結構奥まで来ちゃったね~。

カラ松:ふっ、そろそろ本格的に俺の出番じゃないのかな。俺が敵を引きつけている隙にみんなd

トド松:わ~、頼りになる~すご~い。じゃ、あとは全部カラ松兄さんがやってね!

カラ松:え・・・

トド松:これ、第二第三の魔王が・・・とかないよね?

おそ松:あ~、ヤツは魔王の中でも最弱!とかで、ダラダラ続けるお約束展開だろ?

チョロ松:もうメタ発言に自重しないとか、容赦なくなってきてるよね!?もうこうなったら全キャラ手に入るまでおおきなメダル集めたら?

一松:あ・・・開き直ってるよ・・・