
ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

【へそくりウォーズ】ホワイトデー松りイベントの攻略・情報まとめ!

へそくりウォーズ(へそウォ)攻略 人気記事

f:id:yomu0007:20160303184553p:plain

おそ松さんへそくりウォーズのアプリ攻略(へそウォ攻略)をしよう!

 

iPhone版の配信もでき、初のイベント「ホワイトデー松り」が開催となりました。

スポンサーリンク

 

アメの効率の良い集め方やステージ情報など知っておきたいことをまとめています。

また敵キャラもホワイトデー仕様になっています!

白いスーツの6つ子がレアガチャ+新キャラが12キャラも新登場するなど情報を随時更新していきます。

開催期間は、3月4日から22日までとなっておりますので随時更新します。

今回は無課金者に優しいイベントになっているぞ!

 目次

 

スポンサーリンク

 

イベント内容は?

「プレミ松ガチャ」に新しいキャラクターが登場します!計12体!新しいキャラの攻撃が見れるのも楽しみです。

今回は「ホワイトデー松り」ということでイベント限定キャラとして白いスーツを着た6つ子が登場します!

あと6つ子のレアが登場し、計12キャラ追加となります。

そしてこのキャラクターを手に入れるには通常のレアガチャではなくて、アメを使用してガチャを引くイベントの特殊ガチャになっています。

 

なので、まずはステージをクリアするともらえるアメを集めよう!どのステージで何個アメが貰えるかは後述していますので確認しておこう。

ステージクリアしてアメ「2,000個」で1回ガチャが回せるぞ!

 

ホワイトデーイベントで追加となったキャラ一覧なのでチェックしよう!

osomatsusan.hatenablog.com

 

ステージは?

 ゲームシステムは「にゃんこ大戦争」などと同じタワーディフェンス制となっているので先人の「にゃんこ大戦争」は、期間限定のSPステージが出てきたりしています。また限定の敵キャラも出てきます。ということで、へそくりウォーズも同じでした。

今回は、イベント用の特殊ステージが10ステージあります。 

f:id:yomu0007:20160304190330p:plain

stage1:マシュマロビレッジ

stage2:エクレアウッズ

stage3:アールグレイリバー

stage4:マカロンヒル

stage5:キャンディデザート

stage6:クッキーロード

stage7:チョコステーション

stage8:タルトストリート

stage9:シュークリームタウン

stage10:ワッフルホテル

 

ステージ10攻略でダイヤ50は熱い!そして、なんだこのステージ名は!(笑)

メインのステージが各都市だったのでどこかの都市が出てくるのかと思いきや架空のステージでした。

 

敵キャラは?

敵キャラとしては、「ハタ坊」「デカパン」「イヤミ」「ダヨーン」
ハタ坊:いつもの敵キャラです。平凡。
デカパン:これまたいつもの敵キャラ。ハタ坊の強化版。
イヤミ:足と攻撃が速い。すぐに向かってくるため中々の強敵。ステージ6で出現。
ダヨーン:攻撃力・体力が高く強い。

ステージ6から出現するイヤミが強いという人がいるが、攻撃がと足が速いのでビビる。チョロ松1体だけで戦わせると、攻撃を当てることなく倒されるほど。

なのでこの記事を見てイヤミの倒し方を学んでおこう。

osomatsusan.hatenablog.com

 

まとめ

今回のイベントは無課金にも優しいゲームです。キャンディを2000個で1回ガチャなのでダイヤを使わずに済みます!またダイヤを持っていない人も安堵していることでしょう。

難易度は東京・大阪・北海道・沖縄の終盤程度で、もし負けるようだったらアイテムを使ったほうがいいぞ。

1ステージごと60個ずつアメが増えており、ステージ10は750個と3回すればガチャが引けます。8回クリアすれば3回ガチャを出来るのでステージ10まで行った人は最終ステージを繰り返しやるのがオススメ。