読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

【iPhone(iOS版)】おそ松さんへそくりウォーズの初心者用チュートリアル・進め方まとめ

f:id:yomu0007:20160217215111j:plain

おそ松さんアプリ攻略をしましょう!

 

初心者用だが中級以上もカバーするぞ!

ある程度ステージが進んだ方にも有益な情報になると思いますのでご覧下さい。

スポンサーリンク

 

iPhone(iOS)のユーザーなどの初心者用の記事です。

チュートリアルとしておりますが、初級者~中級者用の攻略法・キャラの強化法についても記述しております。

 

これからへそくりウォーズを始める人用に進め方などを簡単にまとめましたのでご活用ください。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

リセマラはできるのか?

 リセマラは基本的にやらないことをおすすめします。したとしても再度インストールした時にデータが残るため、ゲームをスタートすれば一緒です。あとサーバーに負担をかけるのでサーバーが落ちやすくなり、みんながゲームを快適にすることができません。

 

ガチャで手に入る「超レアなレア松」はどんなの?

 一番、レアなおそ松さんたちは「スーパーウルトラファンタスティック超激ミディアムレア」とマカロンに乗っているキャラたちになります。各キャラによってAPコストも特性も、また攻撃の仕方も違うので面白いです。

こちらの記事に各キャラの特徴や特性を載せております。

osomatsusan.hatenablog.com

 

おすすめのキャラは?

 一松とカラ松になります。また出撃数を稼ぐためにおそ松もおすすめですが、やはり一松とカラ松が一番使えるキャラになります。

カラ松は、へそくりウォーズ内では通称「壁松」や「肉壁」と呼ばれているほどのディヘンスキャラ。ほとんどのステージで必須となります。

一松は、カラ松と特性が真逆の攻撃型になり、遠距離攻撃を繰り出しデカいキャラをマイペースな皮肉屋っぽい攻撃を繰り出し倒します。

詳しいキャラの特性やパーティーについてはこちらにて記述しております。

osomatsusan.hatenablog.com

 

ステージの攻略法は?効率の良い育て方は?

ステージは東京、大阪・・・と続いていきますが、ステージには必ず強いキャラがいるので倒し方を学んでおく必要があります。デカイ敵キャラや足が速い敵キャラ、一発が重い敵キャラがいますので倒し方、基本戦略など攻略法を下記記事にて全部書いていますので覚えておきましょう。

 

コインの使い道として「キャラ強化」と「松野家」強化があり、この中では松野家の「待機速度」と「AP速度」上げをしておきましょう。そうするとパーティーメンバーをすぐに出撃することができるようになります。

要は、APコストの高いキャラであるトド松や十四松を持っているのであればここはあげておくべき!

これでステージ攻略はサクサク進むでしょう。

 

レベル上げや効率の良い育て方も書いています。

osomatsusan.hatenablog.com

ダイヤについて、コイン集めについては?

ダイヤは「ログインボーナス」、「不具合のお詫び」、エリアクリア(ステージ10ごと)の報酬は10個もらえます。そして課金は、ダイヤ10個:120円、90個:840円~500個:4100円となります。

 

使い道は、【①体力】体力自体最大で「50」スタミナ3分で1回復すると計算したら0からの完全回復に2時間30分。そしてダイヤ30個で体力完全回復します。【②ガチャ1回】レアガチャに50個使います。【③コインに換金】ダイヤ10個で3000コインに換金することができます。

 

コイン集めについてはステージ15か34がいいと思います。そしてコインの使い道についても下の記事にて紹介します。

osomatsusan.hatenablog.com

 

まとめ

ここまでみとけば困ることはないでしょう。特に攻略法については全ステージの攻略法や倒し方については先程紹介した記事を見ておけばステージ50までは簡単にクリアができるでしょう。

ダイヤは基本的に課金をしなければ貯まりませんが、10ステージクリアごとやメンテを期待して待つ我慢ができれば課金しなくてもいいと思います。ステージ50までの攻略自体はプレミ松の✩4キャラは必要なく、✩3でも十分クリアすることができます。

ステージクリアされた方はへそくりウォーズではイベント開催もありますのでコイン集めやキャラの強化をしておきましょう。

 

osomatsusan.hatenablog.com