
ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

おそ松さん「パズ松さん」「放置養う」「はちゃめちゃパーティー」攻略をしよう!(iPhone・Android)

おそ松さん放置養うゲーム攻略 パズ松さん攻略 はちゃめちゃパーティ攻略

f:id:yomu0007:20160212204031j:plain

おそ松さんアプリの「パズ松さん攻略」・「放置養う」・「はちゃめちゃパーティー」の攻略をしよう!【更新日:4月22日】

 

これからおそ松さんからスマホアプリが続々出てくるぞ。D-techno3作品とちゅらっぷす4作品と別々の会社で計7作品が登場します。

スポンサーリンク
 

 

2月9日にはスマホアプリ第1弾として「おそ松さんへそくりウォーズ」が登場しましたが、

「放置(育成?)養うゲーム」

「パズルゲーム(パズ松さん)」

「ミニゲーム集 はちゃめちゃパーティー」

が新作として登場します!この3作品はD-technoのおそ松さん初作品として登場します。

これでおそ松さんゲームは計7作品となりました。最後に全作品の配信日をまとめた記事を作成しておりますのでご覧下さい。

それでは紹介していきます。

 

目次

スポンサーリンク
 

 

 おそ松さん「放置(育成?)養うゲーム」

f:id:yomu0007:20160219182051p:plain

世の中で一番のニート目指しているから。かなりの放置ゲームです。公式も放置できるゲームなので放置している間に他のアプリを攻略してくださいと言っていたほど。

 

そういえばアニメ2話でハローワークに行く場面があったな

f:id:yomu0007:20160212215705j:plain

追い返されて飲みに行く6つ子

ハローワークでは、

おそ松「希望はビッグっす!あとはカリスマ!レジェンド!人間国宝!」
カラ松「静寂と孤独。己との戦い。終わりなき試練。やがて俺は立ち上がっ(ここで就活支援者に怒られる)。事務員でお願いします。」
チョロ松「はい。これは今日のアジェンダです。正直ベース社会保険はマストのマイルストーンは月20万でピッツでコミットなんですけどどうですか?」
一松「というかみんなについてきただけなんで。あ、今こいつクズだなって思いました?クズですゴミです生きる気力のない燃えないゴミです。あ、燃えないゴミって表現いいな。」
十四松「しょくしゅ?触手のこと!?できるよ!わーい」
トド松「彼氏はー?(スマホフリフリ)」


とハローワークに行っても追い返される6つ子。

 ゲームシステムは?

f:id:yomu0007:20160328192849j:plain

ひたすらタップして好感度を高めよう!好感度が上がると色んなパターンのポーズやコメントがくるぞ!
「肉を肉で巻いて食べる肉食系肉。松野カラ松だぜ!」
「お金貸して」「それただのクズだからね」「えええ!野球じゃないのーー?」
「どちら様でしょうか」「あれ?イライラしてるー?」など好感度によってかわってくるぞ!

こんなダメ6つ子を養ってあげよう!!

基本放置プレイらしいので放置しながら他のアプリが遊べそうです。

題材すごいな。おそ松さんファンのつぼを抑えてくるゲームがきたな!自分の推し松を育て、養おう!!

f:id:yomu0007:20160407191214j:plain

面倒だが、時給換算してみると袋詰めが赤塚札が240と一番多い。そして値段付けが80EXPとなっているが、これは動画を見ずのため現実的ではない。

動画見たら2倍になるし稀に松がもらえるぞ!赤塚札に関してはマネージャー、EXPに関しては喫茶店で動画を見るのが一番効率がいい。

完全放置でEXPを稼ぐなら、ゲームゲバック>工場現場だ。赤塚札を稼ぐなら、おでん屋>フラッグコーポレーション

この表をもとに効率よく6つ子を養ってあげよう!!

 

カメラマークからツイートすると毎回違うコメントがツイートされるの知ってた?

 

おそ松さんパズルアプリの「パズ松さん」

f:id:yomu0007:20160219190218j:plain

4つ消すと発光ブロック、5つ以上消すと太陽ブロックやルーレットブロックと色んな組み合わせて高得点を狙おう!

こちらの記事で攻略法はまとめています。

osomatsusan.hatenablog.com

超激キャラの特性・進化についてはこちら

osomatsusan.hatenablog.com

おそ松さん 「はちゃめちゃパーティー」

f:id:yomu0007:20160304201327j:plain

むつごおとし、パチンコ警察24時!

むつごおとしは、だるま落としのようなもので、コンボを繋げて高得点を狙おう!

パチンコ警察は、アニメでも出てきたようにハイエナから逃げよう!捕まったらアニメのようにトド松がひどい目に遭うぞ!

これ以外にも順次ミニゲームが配信となりそうです。現在は6つミニゲームが出る予定ですが、枠が追加となているので7作品目以降も順次登場するかも!

こちらで「はちゃめちゃパーティー」の攻略法・情報・レアカードをまとめてあります。

osomatsusan.hatenablog.com

 

今回の紹介は株式会社ディーテクノでしたが、他の制作会社では「へそくりウォーズ」、「ブラック工場」、「トト子に貢ぎ隊」、「推し松クイズバトル」と「へそくりウォーズ」以外にもアプリが配信となり嬉しい限りです。

それでは他のアプリゲームも紹介します。

 

公式では更新されて4月新作アプリとして登場予定となっています!

 

 これからでるおそ松さんの新作アプリの配信日をまとめてみた

osomatsusan.hatenablog.com