ポケモンスイッチ攻略Press

サンムーン・ニンテンドースイッチ・ドラクエ11に関する最新情報・攻略をします!

ポケモンgoのiPhone(iOS版)はいつ配信?遅れの原因と配信日を予想してみる

f:id:yomu0007:20160719053333j:plain

リアルの世界を歩いてポケモンを探すポケモンgo。各国で大人気となっており日本での配信はいつか?と待ちわびている人も多いのでは?

 

それでは配信日など遅れの原因を予想してみます! 

7/19 20:34  配信日が決定!

スポンサードリンク

 

 

 

海外のレビューや人気ぶり、感想をみているiPhone、Android勢は待ちわびているに違いない。

 

なぜ配信日は遅れているのか?

日本人の「流行っているものや前例があるものに異常に弱くて、
中身を考えずに盲目的に受け入れてしまう」という傾向を利用し、
まずは新しい体験と問題に寛容な国で、ある程度の前例と、あわよくば流行を作ってしまった後で日本での配信を開始することで、

1.問題発生時のサービス提供者の責任リスクを最小限に抑えつつ

2.日本での流行を最大限に演出

ということを狙ったのだと思います。

 

確かにそうですね。思惑通りに僕たちは日に日に期待度が増している気がします。

スポンサーリンク

 

※ 7/18 16:27  追記

日本でもダウンロードもできるぞおお!!!

osomatsusan.hatenablog.com

7/19 20:33 追記

Techcrunchの情報よりマクドナルド3000店舗がジムとなり、公式アプリも20日にアップデート!

7/19 22:48 追記

Yahoo!ニュースでも取り上げられたのでほぼ確定となりました。

7/21 19:42 追記

完全に延期の方向となっています。

 

事前に予習してはいかがでしょうか?

osomatsusan.hatenablog.com