ポケモンスイッチ攻略Press

ニンテンドースイッチなどゲーム攻略をします!これからはマリオオデッセイ

へそくりウォーズ序盤ステージ41までの攻略法はこうだ!【おそ松さんアプリ】

f:id:yomu0007:20160210185149j:plain

おそ松さんへそくりウォーズの序盤の進め方は単純明快!

しかしステージ6やステージ7で詰まる人が大勢いる模様なので、コツを説明していきます。

これを読めば、ステージ41(エジプト)まではいけるでしょう。

 

それでは順を追って説明していきましょう。

スポンサードリンク

 

 ステージは

東京⇒大阪⇒北海道⇒沖縄⇒エジプト

まず東京であればステージ6,7(デカパンが出てくるあたり)が山となります。

 

①まずはAP(赤塚ポイント)回復を強化すべし!!

赤塚ポイントという名称に驚いている場合ではない。

これは序盤ではなく全ての基礎になるためこのAP回復を強化して松野家キャラを出しまくる事を考えよう。デカだよーんなどに勝てないぞ!

 

②カラ松は防御力が高いぞ!!壁にしろ!

f:id:yomu0007:20160210191508j:plain

まずはカラ松を盾にしよう。なぜかというとHPが高く打たれ強い。なので他キャラが攻撃をする間、大勢の敵からカラ松が助けてくれるぞ!!

カラ松を出して防御を固めつつ後から攻撃系を出せば勝ちパターンに入るぞ!

 

③チョロ松の速度と攻撃力は使える!!

f:id:yomu0007:20160210191745j:plain

攻撃力が高く、攻撃回数も多い、そして速度もあるとかなり役に立つだろう!

もう楽勝で押し切っちゃえって時はチョロ松連発でもオッケーだぞ!

ちなみに足の速さはこうだ。

十四松>>>チョロ松>>>トド松>おそ松>>>カラ松>一松

 

④要は6つ子兄組(おそ松、チョロ松、カラ松)を序盤は優先的に育てよう!

f:id:yomu0007:20160210192304j:plain

カラ松→カラ松→AP強化→チョロ松→カラ松→チョロ松としていくのが効率がいい。

おそ松はすぐに出撃できるだろ?あれはおそ松の特性でもあるので、おそ松を出撃しまくろう。そしてカラ松の防御・チョロ松の攻撃と行けば勝てるはずだ。APも兄組の方が低いのも理由だ!!

 

残念だが弟組は後回しにしていこう!あとでも弟組を育ててもいいぞ。

 

ちなみに組み合わせ例として

おそ松:誰でも
カラ松(壁役):誰でも
チョロ松:カラ松、おそ松、十四松
一松:カラ松(必須)、十四松
十四松:チョロ松、トド松
トド松:カラ松、十四松

 

 体力の情報メモ

体力自体最大で「50」

スタミナ3分で1回復すると計算したら0からの完全回復に2時間30分
そしてダイヤ30個で体力完全回復
ステージ進めても体力最大値は増えない

各エリアステージ紹介

東京から10ステージ単位で物語は進みます。(消費体力10)

1.ヨモギ公園
2.ヒクオ山
3.イイノカシラ公園
4.イマキタ沢
5.ハルノチアメ横
6.ソソ草
7.ヨンシャイン通り
8.六本松ヒルズ
9. 四番センター街
10. チンジュク高層ビル街

そして東京が終わると大阪(ステージ11~)に入ります

f:id:yomu0007:20160210190024j:plain

カラ松「フッ、東京制覇か・・・簡単だったな!次は大阪か・・・待ってな!大阪のカラ松ガールズ!」

北海道(ステージ21~)

f:id:yomu0007:20160210190423j:plain

ステージ21

十四松「つーぎ、北ーっ海ーぃ道ぉー!ウニー!イクラー!ホタテー!」

沖縄(ステージ31~)

f:id:yomu0007:20160210235126j:plain

チョロ松「うわぁ~~ぃ!沖縄だぁ~~っ!青い空!青い海!気持ちいいね~!なんくるないさ~!」 

エジプト(ステージ41~)

f:id:yomu0007:20160211205454j:plain

トド松「ちょっとちょっと!海外まで言っちゃうの!?っていうかエジプトって、えー!」

まとめ

今回は序盤までの攻略法ですが、全ステージの攻略法については、下にある別記事にまとめています。

序盤までで詰まるようであれば、攻め方を見直してみよう。最初は、APレベル上げ&防御固めをして攻撃とすれば勝てるはずだ。極端に言えば、出撃上限まで出撃させてしまえば必ず勝てる。そうするには、守備陣「カラ松」後方支援役「一松・トド松」速攻「チョロ松・十四松」バランス型大量投入「おそ松」の特性を知っておく必要がある。特性を知った上でパーティーを考え、出撃の順番を考えよう!

キャラがそんなに持っていないよ!という方もいると思いますが、今までの攻略法を見ればクリアができるようになっているはずです。出来なければ全ステージ攻略法を見て学びましょう!

とりあえずはエジプト(ステージ50)で終わりだがアップデートがあるのを待とう。

ここまで行くのは難しいって?もう一度読み直そう。

 

各ステージの強敵キャラの攻略法をまとめてみた

osomatsusan.hatenablog.com