さっそく、ポケモンgoのメンテナンス!!重いログインを軽くする方法

f:id:yomu0007:20160713202727j:plain

メンテナンスになるのはわかってましたよ!

配信がされたが、かなり重くログインできないポケモンgo。

状況はどうなのか、メンテナンスはいつ終わるのか?最新情報をまとめてみます。

スポンサードリンク

 

 

 

トレーナークラブに登録ができない人は記事をご覧下さい。

osomatsusan.hatenablog.com

メンテナンスは配信前から危惧されていた。

新作ネトゲの度に思うけど、基本的に想定が甘くて鯖パンクからのメンテからのログインゲームからの運営が想定以上の反響とか言い始めるパターン多すぎ。
今回はログインゲームすら許されないとか伝説的だけど。
そしてその間に更に話題になって対策後開始時に結局パンクする流れw

 

「もうすくポケモンGOが配信される。」
「配信されるとどうなるの?」
「知らんのか。メンテが始まる」

 

なに???ポケモンGOが未定になって延期で炎上してるだぁ~~??なんだでめぇ…未定ごときでイライラとかこれだからポケモンヲタは。ガルフレ民を見ろ!ガルフレ(♪)がリリースしてすぐ死んでて15日間もメンテしてんだぞ!!それをガルフレ民が必死に我慢してんだぞ!ガルフレなめんな!!

 

新作ネトゲの度に思うけど、基本的に想定が甘くて鯖パンクからのメンテからのログインゲームからの運営が想定以上の反響とか言い始めるパターン多すぎ。
今回はログインゲームすら許されないとか伝説的だけど。
そしてその間に更に話題になって対策後開始時に結局パンクする流れw

 

なーんだかなぁ。ここまで待たされるとポケモンGOのやるモチベ下がっちゃうよなぁー。それに日本の鯖量の問題でできないとなると実装されたとしても需要と供給追いつかないんじゃない?実装すぐはログインしすぎてサーバーパンクして、サーバーメンテばっかりみたいなのが想像できる 

 

サーバーがダウンしてメンテがはじまって・・・ メンテが開けるだろ? そのあとどうなるかって? ・ ・ ・ メンテがはじまるんだよ!

 

スポンサードリンク

 

 

メンテナンスはいつ終わるのか?

見通しは未発表となっておりますのでしばらくお待ちください。

ログイン出来ないがどうすればいいのか?

待っておきましょう。